2012年6月19日火曜日

小泉地区近況!

6月18日、「本吉町がどのように変わってきたのかを、お知らせしなくちゃと考えてましたが…大きな変化はないのです。
家を新築する人は増えてきました。3年も4年も先の集団移転を待ってられないですよね…  でも気仙沼市では、集団移転に参加しない方の被災した土地は、買い取らないそうです 山の中でも自分の土地があるから、そこに早く建てたいと思って頑張ってるのに…ひどいですね~

大工さんたちは忙しい!!もう引退した70才過ぎの人も、アルバイトでまた現役復帰してますよ 年をとっても手に職のある人はいいですね」(気仙沼市小泉地区世話人)

0 件のコメント:

コメントを投稿