2012年11月11日日曜日

震災から1年8カ月  寒い一日でした!


11月11日、「月命日、2ヶ所のおだんごを作りました。写真は南三陸町清水(しず)地区 です。遠くに気仙沼線(復旧は先の話でバスによる振り替え輸送中です)の崩れたままの陸橋と太平洋が見えます。小高い山の裾は樹木がなくなっていますが、津波で杉が枯れたのです。このあたりは新築の家や15年以内の家が在りましたが、一家全員が亡くなり 骨を拾う人も居なくなってしまったと、高齢の男性が話していました。今日は気温が下がり寒く 大変でした でも藤井和尚様はお経を唱えている時は 寒さ 暑さを感じないそうです」



「こちらは88人の大切な命が亡くなった新井田地区です。海は見えません。藤井和尚様にお経を唱えて貰っています。安らかに 安らかに…」(志津川入谷Canさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿